M-Produce
むらたんPのアイマス関連用ブログ
スポンサーサイト
ポケマス誕生秘話 第2話「Wiiリモコンを撃て」
次に候補に挙がったのがバトレボでした。

もともとプロデューサーをする前はポケモントレーナーだった事もあり、それなりに知識もあった事もありますが、もう1つ、バトレボを使って作る気になったきっかけがあります。

それが…



この動画です。

東方シリーズのキャラクターがポケモントレーナーになってバトルを繰り広げるという内容なのですが、ここでティン!と来たのです。

ポケモンやバトレボの動画は数あれど「○○のキャラがポケモントレーナーになって活躍する」といった内容の物は意外にも少なかったりします。
というか東ポケ以外知りません。

上手く料理すれば、それなりに面白い物に仕上がるかも…
じゃあ架空戦記としてやってみようか!というのが、ポケマス誕生のきっかけです。

幸い育てたポケモンのストックもあり、製作は割とスムーズに進みました。
ポケマス製作後に育てたポケモンも数多くいますが、半日もあれば1匹は育成完了出来る環境が整っているので特に苦になりませんでした。

後は皆さんご存知の通りです。

長くなりましたが、ポケマス誕生のきっかけはおおよそこんな感じです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして
うみゅ、初めまして。
井川Kというモンです。
ニコでは野球の人という感じになってますw

むらたんさんの作品ってくっつけるモンが独特と言いますか。
かなーり独創的な感じだと思います。
ポケモンもすごく楽しみにしちょりますw

挨拶そこそこにこの辺で失礼します。
2008/01/19(土) 23:14:32 | URL | 井川K #ehVFETo2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://murapblog.blog51.fc2.com/tb.php/9-69fc0f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
