M-Produce
むらたんPのアイマス関連用ブログ
スポンサーサイト
夢を…見たんです…
昨夜見た夢にやよいが出てきました。

アケ版のグラフィックで。

その夢の中のやよいは妹が病弱らしく、お見舞いに病院に行っていました。
家庭用での初対面は事務所の掃除をしている彼女に会いに行くというシチュエーションでしたが
入院している妹のお見舞いに行っているというなんともドラマチックな仕様に。

泣かせるじゃねぇか、やよい…

でも、でもな…

プロデューサーだと分かるまでタメ口は無いと思うんだ。

なんともカオスな夢でした。
もう一度見たいです。

…なんていうお話はさておき、今回はスイハンジャーロゴを使って頂いた動画を2本紹介したいと思います。


ハイドP様の作品。
知る人ぞ知るセガのゲーム「バーニングレンジャー」の曲を使ったシブいMADです。
どうやら救出出来る人の中にドグサレ先s…柴田亜美先生がいらっしゃるようで。
気になる人は中古屋へGO!ゼガサターン、シロ!も忘れずに購入しような!


GWP様の作品。
群馬県太田市のローカルヒーロー・ヤキソバマンレッドのテーマ曲を使ったこれまたシブいMAD。
とっても歌声が山本正之チックですが、どうやら別の方のようで…
なんか似たようなシチュエーションの曲があったなあ…あれは確か…イタダキマンの…(略

スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
ご紹介いただきありがとうございます!
なんかスイハンロゴ、取ってつけたようで申し訳ないですが(笑)まぁ思いついちゃったので勢いのままに。

しかし、スイハンジャー新作にはまた盛大に笑かされましたよ!
発想、技術力、製作スピード全てがうらやましい。今度少し分けて下さい。
2008/03/20(木) 01:09:48 | URL | ハイド #su5KoE9w[ 編集]
>ハイドP様
>発想、技術力、製作スピード全てがうらやましい。今度少し分けて下さい。
技術力はそこまで凝った事はしてないので高い方ではないですよw

でも発想…というか、アイデアに関しては
自分の場合は「このネタ面白そうなのに何で誰もやらないんだろう?」という所から入ってますね。
んで、自分の妄想をそのまま素直に画面に落とし込んでる感じです。
2008/03/20(木) 19:02:44 | URL | むらたんP #xAQTMGoc[ 編集]
わっほい! 紹介ありがとうございます。あとロゴありがとうございました。

こういうのを見るとこちらのネタも膨らむわけですが
自分派遣(借り物)Pなので思うようにいかないのが・・・
俺にしてもこのネタは誰もやらないだろうな・・・
というところをやってたりしますがw
このネタなんでだれもやらないんだったら・・・
ってのはありますね。

あーツールの関係もありますが技術はほとんど捨ててたりします。
真面目にやると時間がいくらあってもたりないような?
それ以上に気力がないともいう・・・
2008/03/20(木) 21:29:19 | URL | GWP #-[ 編集]
>GWP様
>真面目にやると時間がいくらあってもたりないような?
>それ以上に気力がないともいう・・・
喝ッ!!

プロデューサーたる者、借り物だろうが自前だろうが、自分のプロデュースには虚勢でもいいから威勢を張ってるべきですぜ!

「コレぜってー面白れーから!」というぐらいの自信を持って前へ進むのです。
2008/03/21(金) 00:38:12 | URL | むらたんP #xAQTMGoc[ 編集]
二度目ましてです
SEが付いたのには笑わしてもらいました
相変わらず、自分も設定の妄想が暴走してます
脚本のアイデアがバシバシ沸いてくるくせに
動画すら作る能力のない自分にもどかしい気分ですorz

思い浮かんだ設定例はこんなの
伊織は普段は喫茶ポーリーで働いているウェイトレス
あずささんに毎日いろいろとツッコミをしている
(本人曰く社会勉強、可愛い服も着れるからという理由)

脚本ネタとしては
『スイハンジャー解散の危機!?』
ハル閣下がスイハンジャーの結束を乱すため、ニセモノを送り込み妨害工作をする話。
むろんターゲットはレモンでニセモノは真美が担当。
内容はメンバーの食事を全部食べてしまったり、飲み物をソバツユにすり替えたりする

とか自分の感性は比較的コミカルっぽい方向のようです
2008/03/22(土) 21:11:14 | URL | じら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/22(土) 23:25:23 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://murapblog.blog51.fc2.com/tb.php/17-b9e56843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
